楽楽翻訳

海外掲示板の翻訳まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】一番泣けたアニメのシーンはなに?

singek220.jpg


Anonymous 03/10/14(Mon)09:52 UTC+9 No.103420865

一番泣けたアニメのシーンはなに?


Anonymous 03/10/14(Mon)10:11 UTC+9 No.103421971
1394413903752.jpg




初めて見るわけでもないのに、このシーンを見ているとなぜだか泣けてくるんだ


Anonymous 03/10/14(Mon)10:13 UTC+9 No.103422038

地獄少女3期の25話 全部だよ全部全てが泣けてくる


Anonymous 03/10/14(Mon)10:14 UTC+9 No.103422145

泣いたことはないなけど一番心を揺さぶられたのはカイジで石田が死んだことだよ


彼は耐え切っていたのに…



Anonymous 03/10/14(Mon)10:16 UTC+9 No.103422226

僕が覚えているのはONEPIECEを読んでいる時に泣いちゃったことだな 特にチョッパーとロビンの回想は胸に来るものがあった


Anonymous 03/10/14(Mon)10:17 UTC+9 No.103422308
1394414254941.jpg

めっちゃ泣いた


Anonymous 03/10/14(Mon)10:21 UTC+9 No.103422510

>>103422308
号泣したのはこれだな
お涙頂戴を期待してあの花も見たけどそれほどでもなかった 確かに悲しい話ではあったけど 俺は泣けなかったな



Anonymous 03/10/14(Mon)10:20 UTC+9 No.103422471
1394414427721.jpg


俺にもどうしてこんなに動揺したのかわからない


Anonymous 03/10/14(Mon)10:23 UTC+9 No.103422648
1394414617798.jpg


ゴール!


Anonymous 03/10/14(Mon)10:25 UTC+9 No.103422735




Anonymous 03/10/14(Mon)10:28 UTC+9 No.103422917
1394414903950.gif


Anonymous 03/10/14(Mon)10:30 UTC+9 No.103423033
1394415032961.gif


>>103422917



Anonymous 03/10/14(Mon)10:28 UTC+9 No.103422940

ゴールデンタイムの万里が夜のお店で働いていたところを香子が63通メールして万里の無事を知った話かな(ネタバレのため白字)



Anonymous 03/10/14(Mon)10:35 UTC+9 No.103423357

>>103420865 (スレ主)
地上波だったらKIMI TO NATSU NO OWARI(原文)

映画だったら火垂るの墓か千年女優か秒速5センチメートル



Anonymous 03/10/14(Mon)10:35 UTC+9 No.103423366

鋼の錬金術師のヒューズ中佐の葬式


Anonymous 03/10/14(Mon)10:39 UTC+9 No.103423598

あの花のラスト
もういいかい?


Anonymous 03/10/14(Mon)11:06 UTC+9 No.103425084

>>103423598
MENMA, MITSUKETE!(原文)


Anonymous 03/10/14(Mon)10:43 UTC+9 No.103423819
1394415819571.jpg


Anonymous
03/10/14(Mon)10:50 UTC+9 No.103424239

カードキャプターさくらの撫子の話の時はいつも泣いてしまう 僕の母さんもすでに亡くなっているんだけど さくらのお母さんが彼女の側にいつもいたことを知った時は悲しかった 僕の母さんもそうだったのかもって


Anonymous 03/10/14(Mon)10:54 UTC+9 No.103424453
1394416478244.jpg


もう見ないように決めてたけどもう一回心打たれてくるね ;_;


Anonymous 03/10/14(Mon)11:09 UTC+9 No.103425222

>>103420865 (スレ主)
妄想代理人で,犬が最後に死んじゃったこと


Anonymous 03/10/14(Mon)11:13 UTC+9 No.103425490
1394417607370.jpg


Anonymous 03/10/14(Mon)11:15 UTC+9 No.103425598
1394417727179.png


>>103425490

僕も感動したよ 彼女たちは本当によくやったよね


Anonymous
03/10/14(Mon)11:20 UTC+9 No.103425858
1394418007529.jpg


泣いてはないけど心を打たれるものがあった


Anonymous 03/10/14(Mon)10:35 UTC+9 No.103423350


初めて見た時は酔いしれたね これを見たのは衝撃だった


Anonymous 03/10/14(Mon)10:41 UTC+9 No.103423715

>>103423350
おめでとう


Anonymous 03/10/14(Mon)10:35 UTC+9 No.103423364

ありがとう! :)



劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]

CLANNAD Blu-ray Box
CLANNAD Blu-ray Box (2010)このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2014/03/11 18:47 ] アニメ | TB(0) | CM(65)
5
アニメ観て感情移入する奴は・・・
[ 2014/03/11 19:13 ] [ 編集 ]
6
20代の時にリアルタイムでクラナドを見た時は感動はしたけど泣かなかった

30代になってもう1度見たら、号泣したw年のせいなのか家族を持ったからなのか…

普通の人生を大切にしようと思ったわw
[ 2014/03/11 19:17 ] [ 編集 ]
7
火垂るの墓だろ
[ 2014/03/11 19:18 ] [ 編集 ]
8
グレンラガンは挙がらなかったか
[ 2014/03/11 19:27 ] [ 編集 ]
9
ぼく地球だろ
[ 2014/03/11 19:29 ] [ 編集 ]
10
ARIAの3期だな
[ 2014/03/11 19:36 ] [ 編集 ]
11
ちはやふる3話
有頂天家族8話
それ町最終話
[ 2014/03/11 19:40 ] [ 編集 ]
12
泣いたのはフランダースの犬がNo.1だな、号泣した
心に深いダメージを与えられたのは秒速5センチメートル、抉られた
[ 2014/03/11 19:40 ] [ 編集 ]
13
一番はうたわれるものかな
[ 2014/03/11 19:52 ] [ 編集 ]
14
北斗の拳で泣いてごめんね(誰が死んだ時かは忘れたけどw)。

えーとね、「ぼくらの」のダイチ回。
[ 2014/03/11 20:19 ] [ 編集 ]
15
ヤシガニ
[ 2014/03/11 20:20 ] [ 編集 ]
16
>>1
表現ツールとしては小説や漫画よりも優れた、
アニメ(映像)ですら感動できない奴ってwwwwww
[ 2014/03/11 20:26 ] [ 編集 ]
17
ずいぶん前だけど、
普段アニメを見ないノルウェー?のおっさんが
東京ゴッドファーザーズを見て泣いたってのを読んだことがある
[ 2014/03/11 20:50 ] [ 編集 ]
18
赤毛のアンとロミオの青い空はガチ泣きしてしいまう
あと映画のドラえもんおばあちゃんの思い出も

[ 2014/03/11 21:03 ] [ 編集 ]
19
ルルーシュの死かな
[ 2014/03/11 21:12 ] [ 編集 ]
20
ペルソナ4で堂島家が本当の家族になる話
河原のシーンは本当に何度見ても泣ける
[ 2014/03/11 21:25 ] [ 編集 ]
21
プラネテス10話はまじ何度見ても心揺さぶられる
原作1話だから、原作の力はもちろん
出演者の演技と音響の仕事もまじ完璧すぎる
[ 2014/03/11 21:35 ] [ 編集 ]
22
アイドルマスターの千早回
[ 2014/03/11 21:43 ] [ 編集 ]
23
「そうよ、みんな星になってしまえ!」

「おじいちゃん…父ちゃん。ばあちゃん…おれたちやったんだよね?ちゃんと戦ったんだよね?宇宙太…恵子…おれたちはつまらないことなんかしなかったよな?なあ、アキ…」

「いつまでもこんな世の中じゃないんだろ…ねえ、カイ?」

「ブライト艦長。カミーユが、カミーユ・ビダンが…」

「道に迷った旅人よ。」

[ 2014/03/11 21:50 ] [ 編集 ]
24
学校の怪談の第12(13?)話 呪いの看護婦の話
[ 2014/03/11 22:29 ] [ 編集 ]
25
東京マグニチュード8.0の後半
2周目からはほぼ全話
[ 2014/03/11 22:59 ] [ 編集 ]
26
>21
うん、プラネテスは色んな意味で良作
最終話は始終爽やかにしんみりした
[ 2014/03/11 23:01 ] [ 編集 ]
27
ペリーヌ物語
フィギュア17
今、そこにいる僕
[ 2014/03/11 23:03 ] [ 編集 ]
28
・・・・クレしん ・・・大人て
[ 2014/03/11 23:09 ] [ 編集 ]
29
君に届け
能登の告白にやられた
[ 2014/03/11 23:15 ] [ 編集 ]
30
※23
イデオン→わかる
ザンボット→凄くわかる
ファースト→まあ、わかる
Ζ→え?
Vガン→ここは笑うとこだろ
[ 2014/03/11 23:15 ] [ 編集 ]
31
クラナドはヨウツベの吹替え版見て
やっぱ、こおろぎさんスゲーって思ったわ
[ 2014/03/11 23:17 ] [ 編集 ]
32
火垂るの墓
おおかみこどもの雨と雪
有頂天家族
歳とると涙もろくなるってホントだね。特に家族絡みの話に弱いわ。
[ 2014/03/11 23:31 ] [ 編集 ]
33
東京マグニチュード8.0は鉄板というわけじゃないが一番泣いた
[ 2014/03/11 23:32 ] [ 編集 ]
34
くれよんしんちゃんの「あっぱれ戦国大合戦」
テレビで流してたの見て泣いた自分が信じられなくて、
ビデオレンタルして見たら、また泣いてしまって、もう認めるしかなくなった
[ 2014/03/11 23:44 ] [ 編集 ]
35


本スレでいくつかまどマギあげてるんですが…
管理人さんの偏見?
[ 2014/03/11 23:59 ] [ 編集 ]
36
エースの死では別に何とも思わなかった
「ああ死んじゃったか」くらいで。
その後の白ヒゲの方が泣ける
[ 2014/03/12 00:03 ] [ 編集 ]
37
なんでまどマギの10話が無いんだよ。
[ 2014/03/12 00:04 ] [ 編集 ]
38
クレしんのオトナ帝国は再放送されるたびに泣きそうになる
[ 2014/03/12 00:27 ] [ 編集 ]
39
シュタゲは本当に感動したなぁ
[ 2014/03/12 00:35 ] [ 編集 ]
40
とらドラが恋愛ものでは一番
[ 2014/03/12 00:48 ] [ 編集 ]
41
『化物語』第5話、自縛霊だった真宵が、母親の家があった空き地にやっとたどり着いて、
「ただいま帰りました!」
と成仏するシーン。
[ 2014/03/12 02:44 ] [ 編集 ]
42
マクロス劇場版 ミンメイが「愛・おぼえていますか」を歌うところ
[ 2014/03/12 02:53 ] [ 編集 ]
43
すぐなく俺が特に泣いたのは王道のクラナド、ギアスと銀魂の犬とくそじじいの回
[ 2014/03/12 03:04 ] [ 編集 ]
44
「そろそろ覚悟をする時かな、艦長」
「ジン・ジャハナム閣下もそうお考えなら」
「若い者だけは退艦させた方がいいな」
[ 2014/03/12 03:10 ] [ 編集 ]
45 
舞乙HIMEかな。
侍女が崖から飛んだ時。
[ 2014/03/12 03:51 ] [ 編集 ]
46
ナウシカの最後の「その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし」のシーン
[ 2014/03/12 04:39 ] [ 編集 ]
47
獣の奏者エリンに決まってるこんなん
退屈な話も多いけど、7話はアニメに限らずこれまでで一番泣いた
他にもところどころ良いエピソードがあって、退屈な部分が吹き飛ぶ変なアニメ
[ 2014/03/12 06:01 ] [ 編集 ]
48
赤毛のアンのマシューのの死
[ 2014/03/12 06:24 ] [ 編集 ]
49
銀英伝のジェシカとキルヒアイスとヤンとロイエンタールとラインハルトが死ぬとこ
[ 2014/03/12 07:08 ] [ 編集 ]
50
ファンファンファーマシーだな
号泣ってほどではないがこの10分アニメに毎回泣かされた
[ 2014/03/12 07:58 ] [ 編集 ]
51
夏目友人帳の蛍の話
[ 2014/03/12 08:29 ] [ 編集 ]
52
電脳コイルとか妄想代理人
動物系が死んじゃうのは泣ける
[ 2014/03/12 08:51 ] [ 編集 ]
53
ガルパンの12話は酒が入っていたせいか、何故かガン泣きしてたわ
[ 2014/03/12 08:59 ] [ 編集 ]
55
火垂るの墓・クレしんの大人帝国・AIR・CLANNAD・カレイドスター・ARIA
>>5
アニメに観て感情移入しやすい奴で悪かったな
[ 2014/03/12 11:49 ] [ 編集 ]
56
電脳コイルの犬と爺ちゃんは泣いた、やっぱ犬ものは来るなぁ
[ 2014/03/12 18:09 ] [ 編集 ]
57
Gガンで兄貴と師匠が立て続けに死んだせいで二週連続で目が腫れた
ガングレイブも最終話と一話前の終盤から泣いたのでまた二週連続で目が腫れた
と言うか、ガングレは最終話で泣き過ぎて終わってしばらく放心した
[ 2014/03/12 18:37 ] [ 編集 ]
58
イデオンでハルルの「ダラム、助けて」が一番来た
恐ろしい女傑だっただけに
[ 2014/03/12 19:01 ] [ 編集 ]
62
クラナドアフターの18話は泣けたな
あれで初めて家族が欲しくなった
[ 2014/03/12 20:17 ] [ 編集 ]
63
ぼくらののゴエモンが消えるとこと、もしどらの先生がピッチャーを庇う話のとこ「フォアボールをわざと出すようなピッチャーはいない!」って言うとこ。
[ 2014/03/12 20:35 ] [ 編集 ]
76
銀河英雄伝説。
ケンプが死んでミュラーがオーディンにヤンへの復讐を誓うシーン。
「大神オーディンも照覧あれ!ケンプ提督の復讐は必ずする!ヤン・ウェンリーの首をこの手で掴んでやるぞ!!! 今は駄目だ俺には力がない、だが何年か先を見てろ!」
[ 2014/03/13 11:46 ] [ 編集 ]
77
クラナドはほんとあかん。電車のなかで渚を思い出して泣いてるところとかもう観られないw 思い出しただけでも泣けてくる。
[ 2014/03/13 12:40 ] [ 編集 ]
79
かなえ「だめー おにいちゃんにげなきゃ、早くにげなきゃ」
こうた「ばか、なにしてるんだよ、この子がなにをしたっていうんだ、ちゃんとあやまれ、じゃないと、かなえなんてもう大嫌いだ」
かなえ「やだ、おにいちゃん、かなえのこと嫌いにならないで」

この先も、もう思い出すだけで心を鷲掴みにされる
[ 2014/03/13 17:34 ] [ 編集 ]
80
ガンダム0080・・・理由は知ってる人は言わずもがなだよね
[ 2014/03/13 21:32 ] [ 編集 ]
81
銀英伝のロイエンタールがミッタマイヤーが来る前に死んでしまったこと。
[ 2014/03/13 22:45 ] [ 編集 ]
119
米14
北斗のケンオープニングの
YOUはSHOCK、俺の英語力
みたいで泣けたなぁ
[ 2014/03/15 12:35 ] [ 編集 ]
193
クラナドは俺も初めてアニメで泣いてしまって思い出深い
潮と遊んで、電車で帰るときに渚の話をしようとして智也が泣くシーン。あれは切なすぎて辛かった。
あとは夏目友人帳のくらにひそむもの だっけな?多軌のおじいちゃんと妖怪の話。聴診器の使い方とかよく分かんないけど、多軌のおじいちゃんに元気になってほしくて聴診器に似た物を自作して「早く元気になれ」って聴診器を当てるシーン。今思い出してもヤバイ
[ 2014/03/18 20:42 ] [ 編集 ]
240
コードギアスは色々と言いたいこともあるけど、最後のナナリーの絶叫にやられた。あれはアカン……
[ 2014/03/20 21:26 ] [ 編集 ]
300
泣いたことはいくらでもあるけど
直近のだとのんのんびよりの4話だな
[ 2014/03/24 01:41 ] [ 編集 ]
411承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/27 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

楽楽翻訳

Author:楽楽翻訳
海外掲示板の翻訳まとめ

数日間、記事の更新を停止します
月別アーカイブ
スポンサードリンク


