楽楽翻訳

海外掲示板の翻訳まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【叛逆の物語】なんてものを見てしまったんだッ!?【海外の反応】

1395867331971.jpg


スレ主 !v.eBcKo/Wc 03/27/14(Thu)05:55 UTC+9 No.104406508

なんてものを見てしまったんだッ!?




※このまとめには多様なネタバレを含みます。注意してください(管理人より)

ほむら、お前...お前... 俺はほむらが好きだ けど、それは愛じゃない!!!


クレジットのあとのあれは
宇宙は熱的死を迎えてしまったんだよな? ほむらはイカれてたから結局一人ぼっちになった もはや誰とも契約していない キュウベイはエネルギーを全て使い果たし動かなくなってしまった


熱的死

熱的死(ねってきし)とは、宇宙の最終状態として考えられうる状態で、宇宙のエントロピーが最大となる状態を指す。宇宙が熱的死に陥るとする考えは、「孤立系のエントロピーは増大する」という熱力学第二法則から導かれる。宇宙で無限の時間が経過すると、全てのエネルギーが均等に分布する状態に漸近的に到達すると考えられる。熱的死という考えを1854年に最初に提唱したのはヘルムホルツである。これはクラウジウスがエントロピーという物理量に基づいて熱力学第二法則を最終的に定式化する11年前(1865年)のことであった。 Wikipediaより引用



ネタバレ: 神は我々の罪のために死んだ, 渚はクラナドの終盤死んだ,スネイプはダンブルドアを殺した もし叛逆の物語を見ていないならこのスレは読まないで下さい。

Anonymous 03/27/14(Thu)05:56 UTC+9 No.104406590

>>104406508 (スレ主)
トリつける必要あったか?


Anonymous 03/27/14(Thu)05:57 UTC+9 No.104406610

>>104406508 (スレ主)
>熱的死
何だと?
違う



Anonymous 03/27/14(Thu)05:57 UTC+9 No.104406646

>>104406508 (スレ主)
今更誰がまどかを気にするんだよ?


スレ主 !v.eBcKo/Wc 03/27/14(Thu)05:59 UTC+9 No.104406743


1期の終わりに人間の感情エネルギーを収集する方がより効率的とか言ってなかったか? インキュベーターが円環の理を制御するとは何だったのか?

あとさやかは更正するまでどれくらい天国にいたんだ?


>>104406590
トリップ推奨って見たばっかりだったんだよ!!

>>104406610
キュウベイが死にかけてた時の光景が冬みたいだったからそう思ったんだ ほむらは一人ぼっちになっちゃったね ほむらが永遠の存在になった時まどかは普通の女の子だ まどかはどこかで死んでほむらから離れていくことになる


Anonymous 03/27/14(Thu)05:59 UTC+9 No.104406751

ここのスレ主臭いな


Anonymous 03/27/14(Thu)06:00 UTC+9 No.104406795

>>104406751
全くだ


Anonymous 03/27/14(Thu)06:03 UTC+9 No.104406965
1395867826054.jpg


ほむらスレはこちらですか?

Anonymous 03/27/14(Thu)06:00 UTC+9 No.104406792

>>104406743
>さやかは更正するまでどれくらい天国にいたんだ?
屋上



Anonymous 03/27/14(Thu)06:01 UTC+9 No.104406847

>>104406751
虚淵にとってはより苦痛な方がハッピーエンドなんだよ だからスレ主は顔真っ赤になってる


Anonymous 03/27/14(Thu)06:02 UTC+9 No.104406919

>>104406847
それにしても臭い


Anonymous 03/27/14(Thu)06:03 UTC+9 No.104406944
1395867789450.png


>>104406847
だけど、このエンドはより幸せなものだったろ?



Anonymous 03/27/14(Thu)06:04 UTC+9 No.104406980

魔女がいなくなった今魔法少女には何が起こるんだ? ほむらはまど神の一部を掠めとったと言っていたがそれは円環の理が今だ続いてるということだろ?

>>104406944
まどかは二度とほむらの元へは戻ってこない


Anonymous 03/27/14(Thu)06:05 UTC+9 No.104407041

>>104406980
それでいいんだ まどかが幸せならほむほむは見返りを必要としていない


Anonymous 03/27/14(Thu)06:05 UTC+9 No.104407070
1395867933660.jpg


>>104406508 (スレ主)
愛だよ


Anonymous 03/27/14(Thu)06:07 UTC+9 No.104407166
1395868040666.png


>>104406965


Anonymous 03/27/14(Thu)06:07 UTC+9 No.104407187
1395868055098.jpg


>>104407041
だが最後に二人が会ったときほむらは縋っているように見えた

>>104407070
それも愛の形だね 純粋ではないけども

>>104406965
俺達がほむほむをもっとうpしたらそうなるよ


Anonymous 03/27/14(Thu)06:07 UTC+9 No.104407175

>>104406508 (スレ主)
魔法少女のアニメを見たんだ


Anonymous 03/27/14(Thu)06:09 UTC+9 No.104407304
1395868177414.png


アニメ板の女王



Anonymous 03/27/14(Thu)06:10 UTC+9 No.104407320
1395868201449.jpg


ほむら  スレッド









Anonymous 03/27/14(Thu)06:11 UTC+9 No.104407387

スレ主がどこから来たかなんて問題か? まどかファンなら誰でも歓迎だ


Anonymous 03/27/14(Thu)06:15 UTC+9 No.104407583
1395868501545.jpg


>>104407387
スレ主はアニメ板住人だ 一時的に取り乱してるだけだろう

Anonymous 03/27/14(Thu)06:11 UTC+9 No.104407392
1395868280196.png


>>104407320

ほむほむはベストガール


Anonymous 03/27/14(Thu)06:11 UTC+9 No.104407396

>>104407304
俺はほむらが神の力を奪うほどのyandereだったことがまだ信じられない 独り占めしたかったのか? ほむらはアホさやかと共に永遠を手にするつもりはなかったの?

Anonymous 03/27/14(Thu)06:13 UTC+9 No.104407528
1395868434632.jpg


>>104407396
>ほむらはアホさやかと共に永遠を手にするつもりはなかったの?

...

Yes.



Anonymous 03/27/14(Thu)06:13 UTC+9 No.104407499
1395868394704.jpg


まどかがほむらを見つけたらどれくらい憎むと思う?


Anonymous 03/27/14(Thu)06:14 UTC+9 No.104407574

>>104407499
最終銀河戦争に突入するだろう 誰が勝つか定かではないが ハッピーエンドにはならなそう


Anonymous 03/27/14(Thu)06:15 UTC+9 No.104407590


>>104407396
馬鹿なことを言うな ほむらは潜在的にさやかに幸せになってほしいと思っていた 他のみんなにも 杏子と一緒になる機会を作ってあげていただろ


Anonymous 03/27/14(Thu)06:18 UTC+9 No.104407810
1395868738866.jpg


クレジット後のシーンの意味はなんだったの?

ほむらが一人で月は半月だった 月の満ち欠けか? 
つまり、ほむらとまどかの関係が強くなっていくのかそれとも完全にまどかを失い自身も消滅していくのか

あとほむらはどうやってキュウベイを止められたんだ? たくさんの体を持っているんじゃなかったのか? それとも、もはや魔法少女じゃないの?



Anonymous 03/27/14(Thu)06:21 UTC+9 No.104407914
1395868862661.png


>>104407810
ほむらはまどかと別れたから一人きりだよ 悪魔は女神とは一緒にいられない そこにほむらがやったことの価値がある

>ほむらはどうやってキュウベイを止められたんだ? たくさんの体を持っているんじゃなかったのか? それとも、もはや魔法少女じゃないの?

彼女が宇宙を書き換えた時にインキュベーターをコントロールした 魔法少女を生み出すためにインキュベーターを手元に置き続けている



Anonymous 03/27/14(Thu)06:22 UTC+9 No.104407982
1395869050309.jpg



Anonymous 03/27/14(Thu)06:25 UTC+9 No.104408127

>>104407914

ああ、なんとなくわかったよ

劇場版4作目があるならほむらとまどかの成長の話になるのかな? 映画のタイトルから推察すると始まり(誕生)、永遠(終わってほしくない子供時代)、叛逆(10代の反抗期)
この後に成人以降が続くの理にかなってる さらに魔法少女の核となる問題は夢から目を覚ますと魔女になり死ぬという現実と戦わなければならないというところだ



Anonymous 03/27/14(Thu)06:27 UTC+9 No.104408216

>>104408127
>劇場版4作目

やらないんじゃ…?



Anonymous 03/27/14(Thu)06:18 UTC+9 No.104407767
1395869242411.jpg



お前ら待つんだ

俺の貴公子、新房&屠殺屋虚淵兄弟はマリオ&ルイージのように悪魔ほむらを救ってくれるさ!




(あみあみ)劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版)(限定ペーパーウェイト 付) [Blu-ray](あみあみ)劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版)(限定ペーパーウェイト 付) [Blu-ray]
(2014)
不明

商品詳細を見る

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]
(2014/04/02)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2014/03/27 19:02 ] アニメ | TB(0) | CM(27)
338
あのラストは次がキュウベイの逆襲を
示唆する意味じゃないの?
[ 2014/03/27 19:57 ] [ 編集 ]
339
次はあるのか…?
[ 2014/03/27 20:10 ] [ 編集 ]
340
間違いなくあるよ
[ 2014/03/27 20:18 ] [ 編集 ]
341
お前らが円盤を買えばなw
[ 2014/03/27 20:21 ] [ 編集 ]
342
叛逆の海外反応って異様なまでに少ないよね
何故かは知らんが

早くブルーレイ届いてくれー
[ 2014/03/27 21:26 ] [ 編集 ]
345
むしろこれで続きなかったらどうするんだよ・・・
[ 2014/03/27 21:34 ] [ 編集 ]
346
俺もブルーレイ買ったわ
少しは貢献出来てるのかな
[ 2014/03/27 21:45 ] [ 編集 ]
347
>叛逆の海外反応って異様なまでに少ないよね
無かった事になってんじゃんね?

アナウンスが有ったの今作品までだろ
俺の中では黒歴史決定
[ 2014/03/27 22:03 ] [ 編集 ]
349
叛逆の物語を表す言葉ただ一言『蛇足』だ。
[ 2014/03/27 23:39 ] [ 編集 ]
353
次回作で翼がついてドラゴンになるのか
[ 2014/03/28 08:31 ] [ 編集 ]
355
百合絵キモすぎ
男をカップルにする腐女子をどうのこうの言えないだろお前ら
[ 2014/03/28 13:01 ] [ 編集 ]
356
腐女子が嫌われるのは男をカップルにするから、なんて理由じゃなくて
自分の嗜好を他人に押し付けようとするからじゃないかな。
この程度の絵でキモいならもうちょっと来る場所(記事)慎重に選びナヨ
[ 2014/03/28 17:33 ] [ 編集 ]
357
そういえば「人は自分の理解が及ばないもの」をくだらないと思ってしまうんだってさ

叛逆の物語は最高だったよ
[ 2014/03/28 18:06 ] [ 編集 ]
380
>※357 孔子からの引用かな?

それは兎も角、反逆にはニヤリとさせられた。実に興味深い展開だと思うよ。

TV版の決着内容では解決されていない、幾つかの疑問点に新たなアプローチがあった。
[ 2014/03/29 00:04 ] [ 編集 ]
386
男性には分かりにくい面もあるかもしれないけど
幼い頃の女の子同士の友情って、すごく深い愛情になることがある
百合とかそういう言葉で汚してほしくないな
そういうんじゃないんだよね
そういう、女の子ならではの、親友を心から(時には肉親以上に)愛する気持ちを
とても良く描けていると思うわけ
赤毛のアンの、アンとダイアナの友情みたいな感じね
分かる人には分かるはず
大人になると消えていってしまうけれどね
だから、君の銀の庭という歌詞は、とても心に染み入るよ
[ 2014/04/01 01:27 ] [ 編集 ]
387
スレの「それは愛じゃない」がすべてだと思う
[ 2014/04/02 01:52 ] [ 編集 ]
388
俺はいいハッピーエンドだと思ったけどな
全てが都合良くいくよりも、妥協もあったけれどより良い形に収まったって話の方が好きだ
これ以上続けたら蛇足だと思うわ
[ 2014/04/03 20:56 ] [ 編集 ]
389
あれが愛じゃなきゃなんだってんだよ
ほむほむは一人ぼっちがさみしいって泣いてたのに
あんな結末を選んだんだぞ
まどかもさやかも杏子もマミさんもみんな幸せだ
ほむほむだけが孤独になってしまった
[ 2014/04/04 03:52 ] [ 編集 ]
391
愛じゃなくてエゴだわな
ほむらは、まどかから『自分の選んだ生き様・死に様』を奪って『幸せ』を押し付けたんだから
[ 2014/04/07 23:19 ] [ 編集 ]
392
全人類を救うために、教団に骨と皮だけにされながら、カルト教団に
全財産を注ぎ込んで行く友人を、命懸けで止めて、社会復帰させたとしても、
本人の選んだ全人類救済の生き様を否定したんだから、愛じゃなくてエゴだね
幸せそうなミイラ死体になった友人を「なしとげましたね^^」と微笑んで見守る愛もあれば、
本人に悪魔と罵られても生きていて欲しいと思うエゴもある
[ 2014/04/09 17:02 ] [ 編集 ]
393
まぁエゴはエゴなんだけどまどかからみんなと離れるのは辛いという言葉を聞いた時点でまどかの本当の幸せはそこにあるから神、それ以前の魔法少女にもならない人間のままのまどかってのがほむらの考える本当のまどかの幸せになってしまったわけで単純に否定できない部分はあるね。
まどかが呪いを処理しなくても済めばそのままが一番幸せなんだしQBに狙われることもないんだから。
だからほむらは新たな呪いの処理の理を作り出してQBに処理させてるというのが自分の見方だけどね。
最後のQBは復讐とかじゃなくてQB自身が呪いの処理役をして瞳にそれが反映されてるんじゃないかな。
だから野良QBみたいに荒んでる。まぁQBの呪いが一杯になったらどうなるかってのが次回作w
[ 2014/04/11 19:02 ] [ 編集 ]
396
あのまま素直にまどかの救済をうけても、いずれQB達に支配される恐れがあった。
だから、まどかの力を使って世界を改変した。
その時ほむらにとって一番大事な、まどかの「人間だった部分」を一緒につれてきて、
みんなと一緒に自分の中に住まわせた。
愛だとおもうけどなー。
[ 2014/04/21 07:56 ] [ 編集 ]
397
TVシリーズ:主人公がまどかだと思ってたら実はほむらが主人公だった
新作映画:主人公がほむらだと思ってたら実はラスボスだった

そう考えると、次が有るなら暗黒面に堕ちたほむらはまどかに倒される運命か、それに似た結末で救済されるか・・・それじゃありきたりか
ラストで支配下にあるはずのQBに何故ほむらは驚いたのかが気になるな
[ 2014/04/22 19:16 ] [ 編集 ]
398
ラストまで見て、さすが虚淵って思ったけどなあ。
[ 2014/05/21 14:23 ] [ 編集 ]
399
愛っていうのは時に無償なわけでもないし醜いときもあるしエゴイスティックだったりもするもんだよ
[ 2014/05/22 00:44 ] [ 編集 ]
408承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/09/19 00:25 ] [ 編集 ]
409承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/09/19 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

楽楽翻訳

Author:楽楽翻訳
海外掲示板の翻訳まとめ

数日間、記事の更新を停止します
月別アーカイブ
スポンサードリンク


